確実にお金を貯める方法

お金を貯めたくてもなかなか貯められないという方も多いのではないかと思います。そこで、お金を確実に貯めるための第一歩の方法をお伝えしたいと思います。

|お金を貯めるのは難しい?
通常は収入があってその収入の中でやり繰りして支払った残りの金額を貯蓄としての残されるという方が多いのではないかと思います。又は支出の方が多くて赤字となる場合もあるでしょう。

そういう考え方ではなく、例えば収入の1割とか2割とか金額を決めて先に貯蓄分を除いた残りの金額でやり繰りすることができれば決めた金額を貯蓄に回すことができますよね‼収入があって、残ったお金を貯蓄しようとしもなかなかできるものではありません。

そこで、最初から強制的に貯蓄分を徴収することで貯蓄をすることができるようになります。そして、その貯蓄を除いた分でやり繰りする為には節約を考えたり無駄な買い物を少なくするなど行動をおこさなければならなくなります。その節約等については「節約・節税のカテゴリー」のブログで提案していきたいと思いますので、今後のブログにご覧いただきたいとおもいます。

|貯蓄の方法
貯蓄の方法については、一般的には定期積立預金で毎月同じ日に自動引き落としで貯蓄する方法がよいと思います。

貯蓄以外では、一定額を買い付ける投資信託や金とかプラチナ等の金属に投資するものもありますが、初めは銀行の定期積立預金で始めて、少し勉強してから投資信託などに移行いていく方がいいのではないかと思います。まずは、一定額のお金を貯めることで、節約をしたり無駄な出費を抑えつつお金を貯められるようになりましょう。

はじめての人のための3000円投資生活 [ 横山光昭 ]

価格:1,188円
(2016/9/25 07:14時点)
感想(6件)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です