行列のできる「うどん屋さん」の半額セールに行ってきました。

行列のできる「うどん屋さん」とは・・・・・・・・

それは・・・
それは・・・

丸亀製麺さんです。

いつも行列ができていて、外からも従業員の方の作業の姿が見えているあのうどん屋さん。

11月7日の朝方Twitterのタイムラインを見ていたら、今日は「夜なきうどんの日」ということで11月7、8、9日の午後6時から「丸亀製麺」さんで、今CMでバンバン流している「肉たまごあんかけうどん」が半額になるとの情報が流れてきました。

ということで早速、家族に知らせて昨日の夜みんなで行ってきましたが、やはり行列ができていてかなり店内も熱気ですごかったです。

小サイズ580円、大サイズ680円がそれぞれ半額です。当然、大サイズの方を頼んで家族でおいしく頂きました。結構それだけでもお腹いっぱいでしたよ。

あと、毎月1日は「釜揚げうどんの日」でこちらも半額で提供しているようです。

それに、スマートフォンのアプリでクーポンをゲットしてうどんやてんぷらを割引してもらえるようです。

今時のチェーン店は、先日書いた「無添くら寿司さん」のようにスマホで予約できたり、昨日の「丸亀製麺さん」のようにクーポンを配ったりとスマホを意識して集客を行うのが当たり前の時代になってきましたね。(私が知らないでけで、もうそうなっていたというのが正しいか?)

逆に言うとスマホを使って集客できないと商売が出来ない時代になってくるような気がします。

FacebookやTwitterを見ていても小規模なお店やさんの方が積極的に情報発信をしていて、お店の情報を目にすることで、こちらも気になったりますよね。

そういうことで、スマホユーザーを意識していかないと今後の商売は成り立っていかないですね。

そして、私はまたスマホの情報によってお店に引き寄せられて通ってしまうのだと思います。

みなさんもよく行かれますか「丸亀製麺」さんへ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です