ワードプレスからソーシャルメディアへ自動投稿してくれるプラグイン

ワードプレスで作成したブログをソーシャルメディアに自動投稿してくれるありがたいプラグインがワードプレスにあります。プラグインとは、ワードプレスの機能を拡張してくれる非常にありがたいもので、無料で提供されているものも多数あります。

そのプラグインの中で、自動的にFacebookやTwitterへ投稿してくれるプラグインとは「Jetpack」というプラグインです。

この「Jetpack」は、ソーシャルメディアへの自動投稿の機能だけでなく、さまざまな場面でワードプレスを協力にサポートしてくれる優れたプラグインなのです。

例えば、サイトの統計情報、サーバーがダウンした場合に通知してくれるモニター、悪意のあるログインの試行防止・ブロック機能、追加サイドバーウィジェットなどなど他にも機能が沢山ありすべて把握しきれません。

私のお気に入りの機能は、追加サイドバーウィジェットでFacebookやTwitter、Google+のページをサイドバーに簡単に貼り付けることができる機能や、ソーシャルメディアの共有ボタンを設置することができる機能、コンタクトフォーム設定を簡単に好きな場所に設定できる機能もあり私は全てのブログに追加してます。

ワードプレスを始めた頃はプラグインをさまざま試してみました。始めはこのプラグインというのに少し戸惑いましたが、今となってはよくぞこんなにすばらしいものを無料で提供してくれているなあ~と感謝しかありません。ワードプレスについても同じです。プラグインはやっているうちに慣れたくるしインストールも簡単に行えますのでとりあえず何でもやってみることが大切かと思います。

これから情報発信をしていきたいと考えている方は是非ワードプレスを導入して世界を広げてみて欲しいと思います。

ホームページを自分で作ってみたい方はこちらのを見てみて下さいホームページは自分で作る時代へ

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です