ブログを作って情報発信することで副業ができる?

サラリーマンで副業を行う方はどんどん増えていいますが、ブログで情報発信をして収入を得ることが出来るということに衝撃を受けたことを覚えていいます。

そうなんだ、ブログで情報発信をして稼ぐことが出来るんだ・・・・・

ブログを作って情報発信をしようと思ったきっかけ

必要に迫られて、会社のホームページをワードプレスで作ったのが約2年前。その時は、こんなに低コストでホームページを作れることに驚きました。また、いろいろカスタマイズをしたり、テンプレートを変更したり、プラグインを追加することで、どんどん発展させることができることについても驚かされました。(関連:ホームページは自分で作る時代へ)

ホームページを作って3ケ月位した頃に、グーグルアドセンスの広告をサイトに貼り付けつけて、それを見た人がクリックするとクリック報酬が得られると知り早速貼り付けてみました。

すると、毎日グーグルアナリティクスで確認すると、一日に数円から数十円程度の報酬が得られていいるのがわかりました。一ヶ月でも500円から千円程度ですが、こういう仕組みがあることにも驚いたものでした。

グーグルのアドセンスクリック広告の支払い最低額は8,000円となっていて、課金対象が8,000円以上にならなければ振込がされません。
最初にグーグルから振込があるまで約10ケ月程かかりましたが、初めて振込があった時の喜びは忘れられませんね。

また、グーグルアドセンスの他、A8ネットなどのアフィリエイト広告をブログに貼り付けて、その広告を見た方がその商品を購入した場合にも報酬が得られることを知り、ブログで情報発信をしようと作成したのが当ブログです。

ブログで情報発信を始めたが続けるのが大変!

ブログで情報発信を始めて、グーグルアドセンスの審査も通り広告も貼付け順調に作り続けていましたが、段々書く情報がなくなりブログが書けなくなってきました。

そして、全然稼げない事実・・・・・

アクセスがなければアドセンス広告もクリックされないし、投稿もなればアクセスも一行に上がってこない。

こんなことでは、ブログで情報発信をするモチベーションが上がらない!

ブログを作り始めた方は必ず通る道のようですが、これを乗り越えなければ稼ぐことができない。これは、ワードプレスのインデックスに時間がかかる為、ブログ立上げ時はどうしてもアクセスが上がってこないことも一つの要因で、情報については常に新しい情報をインプットしてそれをどんどんアウトプットしていくことで情報発信を続けて行かなければなりません。

このことは、会社のホームページを作ってわかっている事なのですが、投稿し続け時間が経てばアクセスはかならず上がってくるものです。

トレンドアフィリエイトってあるけれど?

トレンドアフィリエイトってご存知ですか?

トレンドアフィリエイトとは、今巷で話題になっている芸能ネタやスポーツネタに関する記事を誰よりも早く投稿してアクセスを集めてグーグルアドセンスのクリック報酬で稼ぐという手法のアフィリエイトです。

ただ、この手法では常に記事を投稿し続けなくてはアクセスを維持することはできず、記事自体も数日でアクセスがなくなりただのゴミと化してしまい資産ブログとなりません。

情報発信をして資産ブログを作る

そこで、私は資産となるブログを作ることができる手法があると知り、資産ブログを作ろうと考えました。

資産ブログとは、毎年一定の時期または、通年を通して一定のアクセスが見込めるような情報発信をしていくことで安定したアクセスを得てアフィリエイト報酬を得ていくタイプのブログの事です。

つまりは、ユーザーにとっての悩みを解決してくれるとか、物事への対策法を提供してくれる等ユーザーにとって有益な情報を提供してくれるブログを作っていくことでアクセスを集めてアフィリエイト報酬を得ていく手法のことです。

まだまだ、発展途上

結果、まだまだ稼げていない状態ですが、常に新しい情報に触れたり勉強をして、今後もますますアップグレードしていきたいと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です