iPad mini2を購入/iPad miniをお得に買える方法ってあるの?

iPad miniを格安で購入してしまいました。

しかも、新品~  25,000円(税抜)

16ギガバイトのWi-Fi版。発売価格は34,800円ですので約30%引きです。

昨年10月にスマートフォンをiPhoneに替えてから、Appleの製品が気になりだして、軽々携帯できる事とスマホより大きな画面で見たいのでiPad mini2を購入しました。

現在iPad miniの最新版であるiPad min4は128ギガバイトの商品しかなく、価格も5万円近くでしたのであきらめました。

フット近くを見ると少し古い商品でしたが、iPad mini2が半分位の価格で売られています。

これは、チャンスと思い購入する事になりました。

そこで、iPadを安く購入する方法やこのmini2を選んだ経緯や買って良かったこと等をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

iPadを安く購入する方法

iPadを安く購入する方法は、ショップで購入する方法とApple公式ウェブサイトから購入する方法があります。

まずは、家電量販店やパソコンショップから購入する方法をお伝えします。

iPadをショップで安く購入する方法

まずは、小まめに家電量販店やパソコンショップに出向いて商品を見る事です。お店によっては少し古い商品を格安で提供しています。

私の住んでいる地域は地方都市ですの選択の余地も少ないのですが、PC DEPOでは安く出している時があります。又中古品も提供していますので土日の日替わり商品などで格安で販売している物も有ります。

iPadをApple公式ウェブサイトで安く購入する方法

Appleの公式サイトのフッター(一番下の黒い部分)に「整備済製品&旧モデル新品」という箇所があります。

このサイトでは、少し古い型の製品や店頭に置いていた商品を新品同様に整備をして格安に提供しています。iPadだけではなく、MacbookやiPod等も販売されています。保証も新品同様に1年保証が付いています。

たまに、チェックをしていると掘り出し物が出たりしますので要チェックです。

iPadを安く購入するその他の方法

その他としておすすめなのはヤフオクです。
ヤフオクでは、未開封の商品もありオークションによっては安く購入することができます。

ただし、保証については購入後1年以上経過しているものはに付きません。ですのでいくら未開封商品とはいえ保証は対象外とお考え下さい。

では、次はどうしてiPad miniを選んだのかについてお伝えします。

どうして9.7インチのiPadではなく7.9インチのmimiを選んだのか?

購入を検討し始めた時は、9.7インチの普通サイズのiPadを検討していました。ところが、家電量販店で商品を触ったりしていた時の重さの違いと、持った時の感覚がiPad miniの方がフィットしていていいなあ~と思ったからです。

又、仕事でお客様と立ってお話する時でもさっと出してプレゼンテーションが出来そうな感じと、9.7インチのiPadは持っているだけで重量感があり、大きい分持ちにくさを感じたからです。

iPad miniを買ってよかった点 

とにかく、買ってよかったですね!!

何がいいのかというと、当然パソコンを持っているのですが(Windows)、起動するまでにかなり時間がかってしばしばイライラさせられるのですが、iPadは簡単にすぐ起動させることが出来て便利です。(出来ればパソコンもMacにしたい?)

あとは、何んと言っても携帯性にあります。車の中でもどこでもWi-Fiルーターを持っていれば簡単に起動させることができます。(私が買ったiPad miniはWi-Fi版なので)

私が一番気にいったところは、下の写真のようにキーボードカバーをAmazonなどで購入して取り付けるとミニパソコンになってしまうところです。

とにかく、持ち運びが自由ですので家の中でもリビングのテーブルで見てもいいし、ソファーに持っていて見てもいいし、トイレに持ち込むこともあります。どこにでも持ち歩けることはライフスタイルが変わりますね。

いつでもどこでもすきな情報を手に入れることができる感じです。

それと、iPhoneで撮った写真をiCloud経由でiPad見ることも出来るし、ブログにも写真も簡単にアップロードできます。

だだ、家の中でiPad miniを使っていると我が家の3才児がやってきてYoutubeを見たいとせがんでくるので、家の中では使いづらくなっているのが難点です。

最後に

今回記事を書いたiPadは最新の製品でなければ割安に購入する事ができます。特にWI-FI版はセルラー版(auやSoftBank経由の製品)に比べても割安です。(自宅がWI-FI環境が無ければセルラー版が必要になります。)

iPadは絶対必要な商品では無いと思います。でも、あれば生活をかなり便利に変えてくれる商品だと思います。

最近は、必要な物は全て揃っていて買いたい商品が無いという方もあると思いますが、iPadはおすすめです。

もし、よかったらiPadを格安に購入して見て下さい。

追加情報(2018年8月7日)

最近オーディオネットワークプレーヤーなる物を購入しました。

で、このオーディオネットワークプレーヤ何?って思っている

それはiPhoneやiPadのスピーカーから出している音を、オーディオネットワークプレーヤーを通してオーディオから出すことができるのです。(Air Play(Wi-Fi経由)を使います。)

具体的には、Youtubeの音楽をiPadの画像を見ながらオーディオ機器から音を出して楽しむような事です。

結構これは、ケーブル類を経由せず無線で音源を送りますので音の劣化が少なく音もいいんです。

最近は、大型のオーディオ装置でなくミニコンポでもAirPlay経由で無線で音源を聞ける商品も発売されています。

ですので、iPadをオーディオの音源にすることができるんです。

又、Macに取り込んだCDの音楽データをiPadと同期させればCD音源も聴くことができます。

まあ、こんな使い方もできますので興味のある方は試してみて下さい。

別の記事でもiPadに関する記事を書いていますので、興味のある方はそちらも見てみて下さい。↓↓
iPadの中古のおすすめ商品は何?あなたに合うiPadをチョイス!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です