お昼のお弁当は持参派ですか?

皆さんのお昼ご飯はどうされていますか?

近くのコンビニや定食屋さんで食べている方もおられると思いますが、私は断然手作り弁当をお薦めします。
手づくり弁当の方が、健康にもいいと思いますし経済的にもかなり安く済むと思います。

通常1コイン程度でランチを済ませる方も多いのではないかと思いますが、手作り弁当は原価にすると100円から150円程度ではないかと思います。
お弁当を作るといっても、朝ごはんや晩御飯のおかずも一緒に作ってしまえば費用も安く済みますよね。
原価150円とすると500円との差額350円×20日=7,000円程毎月浮いてくる計算になりますね。

それに、売っているお弁当は揚げ物、から揚げ、とんかつ等油で揚げたものが多いのでカロリーの取りすぎになります。私はもう手作り弁当を始めて何年になるでしょうか?
朝は6時半頃から1時間位かけて作っていますよ。

それでは、これから今日のお弁当を作ります。
では、また👋

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 逆に無駄なことする羽目になったりします。ですので、基本三食自炊をすることにより食材も無駄なく使い切ることができるようになります。(関連記事:お昼のお弁当は持参派ですか?) […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です