「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」 亀田潤一郎著 を読んで見ました。

「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」このタイトル結構、衝撃的なタイトルだと思いました。

財布の形によって稼ぐ力の変わってくる?・・・・・

ふむふむ・・・・
そんなことありえないような気がしますが、税理士をしている著者は様々な社長さんの財布を見ている中で、稼いでいる社長さんは長財布を使っていてお金に対する接し方が一般の人と違うということを発見したそうです。

◎二つ折り財布と長財布では何が違うか?

◯二つ折りの財布をお持ちの方はズボンの後ろポケットに入れている方が多いと思いますが、尻でお金を敷いている状態はよくない。

◯稼いでいる社長さん財布はお金の方向が揃っていて財布の中が綺麗だそうです。二つ折りの財布はお金がそもそも折られて納められていて、ギュウギュウ詰めになっている状態はよくない。

◯小銭とお札は分けた方がよく、小銭は小銭入れにいれる方がよい。

◎お金がたまる人とたまらない人の違いは何か?

◯お金の使い方をコントロールする力に差がある。「お金の使い方をコントロールする」ということは、お金の入りと出を把握して感情の赴くままに買い物をしたりしないということ。

◯「消費」を「投資」に変える使い方を心がける。お金の支出の性格は「消費」「投資」「浪費」に分けられるが、その中で「未来を作るお金は」投資しかないということです。

◯お金は「入口」より「出口」に注意を払う。「収入」は自らの手でコントロールするのは困難だが、「支出は自らコントロールすることができる。」

などなど、様々なお金に関する事が書かれておりますが・・・・

結局、財布によって稼げる人、稼げない人の違いが出るかということではなく、その人のお金に対する考え方や姿勢が稼げる人になるか?ならないか?の違いであると思います。

ただ、私の二つ折りの財布はいつもパンパンで小銭やカードも出しづらくさすがに綺麗とはいえない財布の中です。私もこの際、長財布にしてみようと思います。

是非、この本を読んでお金に対する考え方や姿勢を確認学んでみてはいかがでしょうか?

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか? [ 亀田潤一郎 ]

価格:1,404円
(2016/12/27 09:07時点)
感想(188件)

ポールスミス/Paul smith 長財布 【送料無料】ジップストローグレイン ラウンドファスナー 長財布 名入れ PSK869【ポールスミス純正ギフトラッピング対応】【人気メンズ ウォレット/サイフ レザー 牛革 本革紳士】

価格:22,850円
(2016/12/27 09:09時点)
感想(1727件)

日本最高峰のタンニンなめし革 栃木レザー 長財布 日本製 牛革 【本革 革 レザー ヌメ革 小銭入れ付 長サイフ さいふ サイフ スリム 薄型 薄い Gift】【メンズ 誕生日 プレゼント 長財布 彼氏 男性 旦那】 [SD]【春財布】

価格:15,120円
(2016/12/27 09:09時点)
感想(60件)

コーチ 長財布 アウトレット COACH F54022 IMAA8 ブラウン ブラック【saco】

価格:12,600円
(2016/12/27 09:14時点)
感想(7件)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする